2013年6月25日火曜日

茨城空港利用促進等協議会総会へ

6月24日に開催されました、平成25年度 茨城空港利用促進等協議会総会へ出席しました。

茨城空港サポーターズも協議会の会員です。





空港サポーターズとしては、3年目以降をいろいろなかたちで盛り上げて行こうと考えております。

世間一般的に「ブームは3年・・・」という言葉を聞くと思いますが、何年経過しても賑わいが衰えることがない地方空港にしたいというコンセプトは変わりません。

イベントだけでなく、徐々に企画を具体化して行きたいと考えています。

サポーターズは民間の有志なので、構想から実現まで少々時間が掛かりますが、たくさんの方のご加入やご支援をお願いしたいと思います。

開港前に激しいバッシングを繰り返したマスコミも、今は前向きな報道をしてくれていますが・・・

少しでもマイナス要素があると、またまた掌返しのバッシングが恐ろしいと感じてしまいます。

マスコミの存在と影響力は諸刃の剣とでも言えますので、味方に出来るように活動したいですね!



田村教授を囲んで


第1部の総会に続いて、第2部は北海道大学大学院の田村亨教授をお招きして「空港経営の効率化と地域振興・防災機能の向上を目指して」と題した講演会へ


田村教授の「既成概念を打破して!」という言葉は、嬉しい響きでした。


LCCに特化した茨城空港、近い将来にリージョナルジェット(短距離輸送用航空機・地域間輸送用旅客機)の拠点空港となることも大いに期待したいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿