2012年9月29日土曜日

茨城空港サポーターズ設立3周年記念イベント ありがとうございました。

2012年9月29日に開催されました「茨城空港サポーターズ設立3周年記念イベント」

たくさんの皆さまのご参加を頂きまして、誠にありがとうございました。


 
 

 
 
 
第1部は、海老沢勝二 団長、鶴田卓彦 副団長のご挨拶と中川純一事務局長の経過説明、
続いて、百里基地司令 大浦 弘容  空将補の講演を開催致しました。




 
 


 
 
そして第2部は、山下 伶さんのクロマチックハーモニカによるコンサート
「思い出の映画音楽とジャズ名曲の夕べ」
 
透き通る音色に皆さま、聴き入っておりました。
 


 
最後の第3部は、モンゴルのホーミー演奏の第一人者 梅木秀徳さんの演奏を聴きながら、「すぎのや」にて懇親会へ
 
 
 
久々のイベントになりましたが、ご出席頂いた皆様にはご満足頂けたかと思います。
 
引き続き、茨城空港が益々盛り上がり発展するよう、サポーターズもご支援致しますので、
今後ともご意見、ご要望を何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
2012年9月30日 茨城新聞より抜粋

拡大版は、こちらをご覧ください。
 
 
茨城空港サポーターズ 事務局


 

2012年9月20日木曜日

航空機事故対処訓練へ

2012年9月20日 茨城新聞より抜粋

2012年9月19日は、茨城空港にて年1回実施している航空機事故対処訓練が行われました。

空港サポーターズ事務局次長の安東も参加させて頂きました。










航空機の事故は、ハイジャックや撃墜など非常に確率が低い場合を除くと、離陸と着陸時の事故が8割と言われる“魔の時間”に集中してます。

万が一、事故が行った場合でも、このような危機管理を徹底しておけば、非常に安心出来ますね!



茨城空港サポーターズ事務局



2012年9月14日金曜日

設立3周年記念イベント コンサートの詳細


9月29日に開催します、茨城空港サポーターズ設立3周年記念イベントの第2部コンサートの詳細をお知らせ致します。

テーマは、映画音楽とジャズの名曲の夕べ

ゴットファーザーの「愛のテーマ」や、「ひまわり」など多数の名曲を山下 伶さんの素晴らしい演奏でお楽しみ頂ける予定です。



 
 ご参加をご希望の方は、9月20日までに下記からお問い合わせください。



 
     茨城空港サポーターズ設立3周年記念イベント お問い合わせ



茨城空港サポーターズ事務局


2012年9月6日木曜日

茨城空港サポーターズ設立3周年記念イベントのお知らせ


 茨城空港サポーターズが設立されたのが、茨城空港開港の半年前、2009年9月11日でした。

それ以来、異色の団体として、時にはマスコミに注目され、時には空港活性化に向けて様々な活動に取り組んで来ました。

 今年9月で、設立3周年を迎えるにあたり、記念イベントを企画致しましたので、お知らせ致します。


 概要は下記になります。



〇 茨城空港サポーターズ設立3周年記念イベント

日時 : 平成24年9月29日 土曜日 PM4:00~PM7:30

場所 : 茨城空港 2F 会議室 及び 1Fロビー (小美玉市与沢1605‐55)

参加費 : 3,000円(当日受付)


イベント内容

 第一部  PM4:00~PM5:30    ※事前予約者のみ
       空港サポーターズ活動経過報告
       講演 「日本の空の守り」 
       航空自衛隊 第七航空団司令 百里基地司令
          大浦 弘容  空将補 


 第二部  PM5:30~PM6:30  ※無料 一般公開
        ターミナルビル 1階春秋航空カウンター前
         ミニコンサート
           山下 伶 
            クロマティックハーモニカ

         山下 伶さんのオフィシャル・ブログ


 第三部  PM6:30~PM7:30     ※申込者のみ
        懇親会  2階 すぎのや前
         立食パーティー形式



 ご参加をご希望の方は、下記からお問い合わせください。

折り返し、参加申込書をお送り致します。


  
 
 
     茨城空港サポーターズ設立3周年記念イベント お問い合わせ




 
 
昨年の東日本大震災以降、目立ったイベントは開催しておりませんでした。

今回は、記念イベントとして企画致しましたので、ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております。



  茨城空港サポーターズ事務局